ハースストーン(hearthstone) 12月と今年1年の闘技場(アリーナ)記録
2015年12月31日 ハースストーン コメント (2)
今年も今日で最後ということで12月分と今年の闘技場(アリーナ)の記録
(画像1)
今までの記録
今年でハースストーン闘技場(アリーナ)勝数6000勝超えられた。5000の壁を越えられたのは嬉しい。
お金も探検同盟で2800G支払ったが順当に溜まってきてる。
ヒーローも全レベル60まで育てられた。アリーナでウォーリア育てるのは一苦労だった。
実は結構ハンターも大変だった(試合が早く終わりがちなので経験値ためにくい)
来年は累計8000勝を目指して頑張りたい。
後日本でも頻繁にネット大会のお知らせ見るようになったので1回は構築での大会出てみたいな。
(画像2)
12月の闘技場(アリーナ)記録
闘技場(アリーナ)入場回数は27回
合計勝数は205勝
平均勝数は7.56
という結果だった。
平均勝数7.5勝行けたのは嬉しい。探検同盟のカード入った環境が自分に合ってたのかもしれない。
まあまだ試行回数少ないので調子が良かっただけかもしれないし、これをしっかり維持することが来月の目標。
やっぱりローグは現環境のアリーナにおいて1番の強さだと思う。特にパラに対してヒロパが相性抜群なのが偉い。
探検同盟では墓荒らし、毒蛇、ラプターと最強クラスではないが強力なカードしっかりもらえて嬉しい感じ。
パラディンはローグとメイジに対して相性悪いところあるけれど、やっぱりカードパワー高い。コグハンマーは化け物。
探検同盟では大罪と聖なる試練という2枚の弱いカード押し付けられて、弱いマーロックが増えてマーロック騎士も弱体化したけど
ウルダマンの番人とかいう相手の大形ミニオン対処から、こちらのミニオン強化まで何でもできる素晴らしいカードを手に入れた。
メイジはやっぱり呪文とミニオンのバランスかみ合わないと負けること多いので難しい。
探検同盟ではイセリアルの魔術士という素晴らしいカードを手に入れた。発見の強さがよくわかるカード。
燃え盛る松明は3マナが重たく感じることが多い。3マナファイヤーボールになって戻ってきても、そのころには3マナという利点があんまり
活かせないように感じる。ようするにピックで松明出るよりファイヤーボール出て欲しい。
ドルイドは1勝で終わったのがあるのが残念。重いミニオンばっかり取りすぎてデッキ重くなりすぎて序盤が弱すぎた。負けるパターンの一つなので反省・
探検同盟では騎乗のラプターは想像したよりは弱かった感じ。シュレッダー基準にしたのは間違いだった。でも3マナミニオンの中じゃTOPクラスに強い。
ワタリカラスの偶像は好き、というか発見が好きなだけかも。序盤ミニオン、中盤呪文、後半、ミニオンみたいな選択がいい気がした。
ハンターは勝てるときは勝てるし勝てない時は勝てない波があるヒーローだと思う。
1マナミニオンやコイン2/3からグレイブズーカの動きは気持ちいい。
探検同盟では帽子、ラクダ、ダーツと弱いカードしかもらえてないのは悲しい。
(画像3)
今年の闘技場(アリーナ)記録
闘技場(アリーナ)合計入場回数500回とキリのいい回数で今年の闘技場(アリーナ)は締め。
合計勝数は3346勝
平均勝数は6.69
12勝率は9.4%
去年の平均勝数調べたら6.54だったので上がっているのは嬉しい。ただ闘技場(アリーナ)の回数が多いので中々平均を上げるのも大変だけど
また来年もコツコツ上げていきたい。
使用回数はパラディン74回、メイジ68回、プリースト60回の順で、シャーマン、ウォロ以外はみんな50回以上使ってる。
たぶんヒーローのレベル上げでいろいろなクラス使ってたので来年はもう少し偏りが出そう。
平均勝数は ローグ7.52 パラディン7.19 メイジ7.16、次いでドルイド6.81と
順当に闘技場(アリーナ)で強いクラスは平均高くなってる。
逆にウォーリアは武器引けないと悲惨だしヒーロー的にキツイ部分多いのでわかるが、シャーマンが使用回数、平均勝数共に最低だった。
ピックやプレイングで苦手な部分がある感じ。(オーバーロードの扱いでたぶんテンポが上手く取れてない)
後ウォーロックも少し平均勝数少なめ。(序盤の盤面取るプレイングや終盤でのヒロパの運用などで少し穴がある気がする)
来年はもう少しプレイングでのレベルを上げて平均勝数上げていきたい。
新カードが出るたびに闘技場(アリーナ)の環境は変わるし来年の終わりには闘技場(アリーナ)で強いヒーローや強いカード変わっているかもしれない。
また来年のハースストーンも楽しみだ。
(画像1)
今までの記録
今年でハースストーン闘技場(アリーナ)勝数6000勝超えられた。5000の壁を越えられたのは嬉しい。
お金も探検同盟で2800G支払ったが順当に溜まってきてる。
ヒーローも全レベル60まで育てられた。アリーナでウォーリア育てるのは一苦労だった。
実は結構ハンターも大変だった(試合が早く終わりがちなので経験値ためにくい)
来年は累計8000勝を目指して頑張りたい。
後日本でも頻繁にネット大会のお知らせ見るようになったので1回は構築での大会出てみたいな。
(画像2)
12月の闘技場(アリーナ)記録
闘技場(アリーナ)入場回数は27回
合計勝数は205勝
平均勝数は7.56
という結果だった。
平均勝数7.5勝行けたのは嬉しい。探検同盟のカード入った環境が自分に合ってたのかもしれない。
まあまだ試行回数少ないので調子が良かっただけかもしれないし、これをしっかり維持することが来月の目標。
やっぱりローグは現環境のアリーナにおいて1番の強さだと思う。特にパラに対してヒロパが相性抜群なのが偉い。
探検同盟では墓荒らし、毒蛇、ラプターと最強クラスではないが強力なカードしっかりもらえて嬉しい感じ。
パラディンはローグとメイジに対して相性悪いところあるけれど、やっぱりカードパワー高い。コグハンマーは化け物。
探検同盟では大罪と聖なる試練という2枚の弱いカード押し付けられて、弱いマーロックが増えてマーロック騎士も弱体化したけど
ウルダマンの番人とかいう相手の大形ミニオン対処から、こちらのミニオン強化まで何でもできる素晴らしいカードを手に入れた。
メイジはやっぱり呪文とミニオンのバランスかみ合わないと負けること多いので難しい。
探検同盟ではイセリアルの魔術士という素晴らしいカードを手に入れた。発見の強さがよくわかるカード。
燃え盛る松明は3マナが重たく感じることが多い。3マナファイヤーボールになって戻ってきても、そのころには3マナという利点があんまり
活かせないように感じる。ようするにピックで松明出るよりファイヤーボール出て欲しい。
ドルイドは1勝で終わったのがあるのが残念。重いミニオンばっかり取りすぎてデッキ重くなりすぎて序盤が弱すぎた。負けるパターンの一つなので反省・
探検同盟では騎乗のラプターは想像したよりは弱かった感じ。シュレッダー基準にしたのは間違いだった。でも3マナミニオンの中じゃTOPクラスに強い。
ワタリカラスの偶像は好き、というか発見が好きなだけかも。序盤ミニオン、中盤呪文、後半、ミニオンみたいな選択がいい気がした。
ハンターは勝てるときは勝てるし勝てない時は勝てない波があるヒーローだと思う。
1マナミニオンやコイン2/3からグレイブズーカの動きは気持ちいい。
探検同盟では帽子、ラクダ、ダーツと弱いカードしかもらえてないのは悲しい。
(画像3)
今年の闘技場(アリーナ)記録
闘技場(アリーナ)合計入場回数500回とキリのいい回数で今年の闘技場(アリーナ)は締め。
合計勝数は3346勝
平均勝数は6.69
12勝率は9.4%
去年の平均勝数調べたら6.54だったので上がっているのは嬉しい。ただ闘技場(アリーナ)の回数が多いので中々平均を上げるのも大変だけど
また来年もコツコツ上げていきたい。
使用回数はパラディン74回、メイジ68回、プリースト60回の順で、シャーマン、ウォロ以外はみんな50回以上使ってる。
たぶんヒーローのレベル上げでいろいろなクラス使ってたので来年はもう少し偏りが出そう。
平均勝数は ローグ7.52 パラディン7.19 メイジ7.16、次いでドルイド6.81と
順当に闘技場(アリーナ)で強いクラスは平均高くなってる。
逆にウォーリアは武器引けないと悲惨だしヒーロー的にキツイ部分多いのでわかるが、シャーマンが使用回数、平均勝数共に最低だった。
ピックやプレイングで苦手な部分がある感じ。(オーバーロードの扱いでたぶんテンポが上手く取れてない)
後ウォーロックも少し平均勝数少なめ。(序盤の盤面取るプレイングや終盤でのヒロパの運用などで少し穴がある気がする)
来年はもう少しプレイングでのレベルを上げて平均勝数上げていきたい。
新カードが出るたびに闘技場(アリーナ)の環境は変わるし来年の終わりには闘技場(アリーナ)で強いヒーローや強いカード変わっているかもしれない。
また来年のハースストーンも楽しみだ。
コメント
平均勝数5の身からすると天上人ですね ( ´ω` ) <すげえ
大会に出られることあればレポ期待してます。
大会出たら是非レポート書いてみます。