神々の軍勢 リミテ点数評価 緑クリーチャー以外
2014年2月7日フルスポイラー出たのでリミテ視点での雑感を書いてみる。基本的にはテーロスを考慮に入れて番号順に10点で評価。
点数基準はhttp://xeb6nvqc.diarynote.jp/201401252144146560/参照。
ハイドラの血 C 4
巨大化以上の効果をたたき出すことは余りないだろう。+1修正も入らない可能性がある。
選別の印 C 2
さすがにこれが3マナなのは冗談だといいたい。
宿命的介入 R 8
トリプルシンボルは重いが、奇襲に使ってよし、ソーサリーで占術するもよしなカード。
狩人の勇気 R 8
相手のマナが立っていると不安だが、強力なカード。3枚以上は引けることが多そう。
ケイラメトラの好意 C 6
キャントリップが嬉しい。他のサイクルはマナがかかるがこれはマナを生み出してくれる。神啓誘発も一番楽。
悪戯と騒乱 U 4
ソーサリなのが厳しい。ソーサリーの強化はトランプルなどの追加効果やカウンターなど永続するものでないと大体弱い。
定命の者の決意 C 5
悪くはないが修正値が小さいのとバウンスに無力な点が痛い。剥離や古代への衰退など破壊以外の除去も少なからずある。
流浪 U 5
4マナはどちらかというとクリーチャーを展開したい、ビッグマナ戦略をとるのなら悪くはないが。この環境では遅いと感じる。
狼育ち U 8
スタック除去にさえ気をつければ強力なカード。ニクス生まれの狼も修正地に入る。
空掃き U 3
全体に飛ぶということより、ダメージが不安定なのが問題になりそう。切り裂く風は授与や英雄的で大きくなった飛行持ちでも大体落とせるのが強かった。
霊気のほころび U 7
インスタントタイミングなのは強い再利用される可能性はあるが墓地回収されることはないと見るべきか。
点数基準はhttp://xeb6nvqc.diarynote.jp/201401252144146560/参照。
ハイドラの血 C 4
巨大化以上の効果をたたき出すことは余りないだろう。+1修正も入らない可能性がある。
選別の印 C 2
さすがにこれが3マナなのは冗談だといいたい。
宿命的介入 R 8
トリプルシンボルは重いが、奇襲に使ってよし、ソーサリーで占術するもよしなカード。
狩人の勇気 R 8
相手のマナが立っていると不安だが、強力なカード。3枚以上は引けることが多そう。
ケイラメトラの好意 C 6
キャントリップが嬉しい。他のサイクルはマナがかかるがこれはマナを生み出してくれる。神啓誘発も一番楽。
悪戯と騒乱 U 4
ソーサリなのが厳しい。ソーサリーの強化はトランプルなどの追加効果やカウンターなど永続するものでないと大体弱い。
定命の者の決意 C 5
悪くはないが修正値が小さいのとバウンスに無力な点が痛い。剥離や古代への衰退など破壊以外の除去も少なからずある。
流浪 U 5
4マナはどちらかというとクリーチャーを展開したい、ビッグマナ戦略をとるのなら悪くはないが。この環境では遅いと感じる。
狼育ち U 8
スタック除去にさえ気をつければ強力なカード。ニクス生まれの狼も修正地に入る。
空掃き U 3
全体に飛ぶということより、ダメージが不安定なのが問題になりそう。切り裂く風は授与や英雄的で大きくなった飛行持ちでも大体落とせるのが強かった。
霊気のほころび U 7
インスタントタイミングなのは強い再利用される可能性はあるが墓地回収されることはないと見るべきか。
コメント